FC2ブログ
7月8日、「ゴリモンな日々」主催のオフ会「消えゆく梅田阪急ビルを偲ぶ夕べ^^」に参加いたしました。

集合時間より少し早めの6時15分ごろ梅田着。コンコースに着くと、あと数日で閉鎖ということで、私以外の撮影者が他に数人。

もう本当に最後なんだなあ、と思うといつまでもそこに立ちつくしていたい気分…

集合時間の7時10分前に会場に到着。今回の会場は、副幹事のハンディ12さんのおすすめ・OSビル17階のごだいご。広い個室でしかもロケーションが最高!阪急ビルがよく見える~♪日が落ちてくると、このように宝石箱をひっくりかえしたような夜景が見られます。
ごだいごにて

私も含めて三脚持参というこだわりカメラマンが多かったです。
写真はまだまだシロウトの私はまっしゅさんにいろいろ教えていただき、勉強になりました。
ますます一眼レフに、そして夜景撮影にハマりそ~です。
ごだいごにて

今回は大人数だったため幹事のゴリモンさんは大忙し。
ノートPCを持ち込んで阪急ビルのスライド上映、そしてこのような見納めキッドまで作ってきてくださる用意の良さにはたまげました。
消えゆく梅田阪急冷えうを偲ぶ夕べ^^

そして、はるばる広島から来られたもんすけさんより、『阪急電車駅めぐり』の阪急ビル関連史料。ずっと欲しい、欲しいと言っていた阪急百貨店の食堂の歴史パネルの写真を頂戴いたしました。(いや~書いてみるもんですね^^)昨年8月に阪急ビルの南側が閉鎖され、やばい!撮らなきゃ、と思ったときにはもう遅かったのです。一緒にいただいたCD-Rには今はなき阪急の旧食堂や階段の写真が…!感涙!もんすけさん、ホンマにホンマにありがとうございました~!!

ところで、今回のオフ会のために描いたのがこの日本画。どうしてもオフ会までに仕上げなければ、と思い前日に完成させました。
消えゆく麗姿

「消えゆく麗姿」
日本画(27.9×42.0cm)2006.7.7完成

大きいサイズでも是非見てくださいね。本当は是非原画を生で見ていただきたいのです。
スポンサーサイト