FC2ブログ
さて、ここからは私の個人的な超ミーハーな余談です。(ここに最初にアクセスされた方は【その1】【その2】を先にお読み下さい。

今回のイベントには当然のことながら、たくさんの著名人の方、そしてマンガ関係者の方が来られていました。そもそも初っ端から松谷社長とお話できただけでハイになっていた私だったのですが(笑)。客席を見渡してびっくり!わー!悦子夫人も来られている!現代マンガ図書館の内記稔夫さんや川崎市民ミュージアム秋田さんなど、マンガ学会関連で著名な方もかなり来ておられるよう。手塚眞さんのブログを拝見したところ、吾妻ひでおさんや『陰陽師』の岡野玲子さんも来られていたらしいのですが、全然わかりませんでした。休憩時間中「関係者席」を一生懸命目で追っていたのですが(^^;)しかし考えてみれば真ん中の関係者席だけでなく、舞台そばまで行って一番前から見渡したほうがよかったナ。

第2部終了後の休憩時間中、F・M・ロッカーさん(竹内オサムさんの「ビランジ」常連の方)にお会いしました。F・M・ロッカーさんとは普段はやりとりがないんですが、マンガ学会のイベントの度にお会いしていているのですっかり顔なじみ。
「え~。兵庫からはるばる来られたんですか?」て話しかけると
「あなただってそうじゃない。」
「そうなんです♪今日のために新幹線乗って来ました!」
「俺は夜行バスだから眠いよー」なんて雑談を。
スポンサーサイト