FC2ブログ
以前、北野高校のメモリアル・ウォール(弾痕の壁)の話を書きましたが今回はその続きです。
先日、阪急十三駅のホームに降り立ちました。
目的は北野高校のメモリアル・ウォールがデザインされた風景印を入手するため。
北野高校近くの淀川新北野郵便局でその風景印を押してもらえる、と知って、少々切手コレクターでもある私は是非入手したいと思ったわけです。本当は六稜トークリレーの際に寄れたらベストなんですが、土曜は郵便局が開いていない(^^;)ため、日を改めて訪れたのでした。

新北野郵便局風景印

その風景印とは北野高校のメモリアル・ウォールと六稜会館、そして十三大橋に淀川花火大会という素敵なデザインです!手塚ファン嵩じて究極の六稜ファンになっている私(by六稜WEBマスター)はいつか是非この風景印を押しに行こうと思っていたのです♪

用意したのは「アストロボーイ・鉄腕アトム」のハガキ5枚。手塚繋がりってことで(^^)

もうひとつ、郵便局で出したのがこの「ふみカード」手塚治虫コレクション。
ふみカード

随分前にまとめ買いしてこんなに持っているんですが…ふみカードって9月30日をもって終了しちゃうそうなんです。このまま使わなければ不良債権になっちゃう(^^;)てなわけで未使用のまま置いておくか迷ったのですが、とりあえず切手を購入しておけば無駄にはなりませんからね。皆さん、「ふみカード」残っていたら明後日までに使いましょう。
メモリアル・ウォール(弾痕壁)

さて、新北野郵便局を後にし、北野高校方向へ歩いていくとちょうどメモリアル・ウォールの前に出ました。ああそうか、ここに出るのね、と思いながら外から弾痕壁を眺めました。やはり昭和校舎の面影が一番感じられるのはこの弾痕壁でしょう。
スポンサーサイト