FC2ブログ
手塚ファン大会

12月17日、東京・赤坂の草月ホールでおこなわれた手塚治虫ファン大会に行ってきました!私たち夫婦は12時すぎにファンクラブ会員の如月堂さん、星子英雄さんと待ち合わせ。私はアトムバッグ、夫はアトムネクタイ、如月堂さんは服もバッグもアトムという気合いの入れよう。会場内はすでにたくさんの人で溢れかえっていました。盛況でよかったー♪
いや、満員で席が無い心配より、「100人切ってたらどうしよう」のほうの心配しましたもん(^^;)
しかし、今回は手塚プロスタッフ総動員でしょうか?手塚プロってこんなにたくさんいるの~!?って思ったくらいのスタッフの数。(もちろんその中には一方的によく存じ上げている面々も)そして何より手塚ファンってこんなにおるんや~!なんてことを思ってしまった次第です。会場に入ると、なんだかみんな知り合いのような錯覚に陥ってしまったのですが、もちろんそんなわけはなく、知らない人がほとんどでした。でも、ファンマガジンで名前だけは知っている人はたくさん来られていたんでしょうね。
手塚ファン大会

受付で本日のプログラム、映画「どろろ」などの手塚関連チラシ、そしてなっちゃんソーダが配られました(気が利きますね^^)。ファンクラブ会員の招待券は青、一般は黒だったようで。ちなみに、情報筋によると、FC会員250人、一般150人くらいだったようです。ここでまた「手塚FC会員ってこんなにおるんや~!」と思った次第。
スポンサーサイト