FC2ブログ
手塚プロのお仕事紹介のコーナーで印象に残ったのは営業二部のお兄さん!あの漫才風トークは最高でした!イベントの企画などを手がけている仕事だそうで、過去の手塚展「手塚治虫夢ワールド」「過去と未来のイメージ展」などを紹介。

現在手塚治虫記念館で開催中の「どろろ展」について
「これは便乗企画ですねー」
オーストラリアで開催中の手塚治虫展について
「これは行ったことある人はさすがに…あっあそこに一人!…いませんねー。」
愛知博のプラネタリウムについては
「あれは正直見掛け倒しでしたねー」
↑すげー、これスタッフじゃ普通言えない(笑)。これをギャグにしちゃえる才能がすごい!

最後に手塚治虫関連番組の紹介。
1月5日 日本テレビ系 21:00~ 「日本人が愛する世界の偉人 偉人編」
で、手塚治虫の再現ドラマがあるそうなんですが
「これはですねー。一般的な手塚治虫ストーリー。
でもマニアが見るとちょっと違うっていうやつですなー」


いや、ほんまトークが軽妙でその才能に感服。手塚ファンとしての本音をさらっと言えるところが素敵です!さすが営業やと思いました!お友達になりたーい!(>-<)

是非次回は総司会をお願いいたします!


グッズ売り場はとにかくすごい人で溢れかえっていました。限定ポストカードと「ブラック・ジャック」のキャラ設定集を購入。グッズは正直期待はずれ。1万円もするソフビアトムやテヅカモデルノには手がのびず。
だって家中アトムだらけやもん(^^;)たまにはマイナーキャラが欲しい。マアチャン人形や玉サブローとかトッポちゃんとか…。
夫は「奇子のフィギュア、箱入り」とか「メルス隊員の形をしたスルメ」が欲しいなんて言っていた(爆)。
スポンサーサイト