FC2ブログ
2月11日、12日、映画化記念オフ会「どろろを観よう会」を行ないました。
11日は梅田で手塚治虫メーリングリストのメンバーが集まっての前夜祭。
12日はこのブログでもメンバーを募集し、手塚治虫記念館、池田のインスタントラーメン発明記念館をまわりました。
どろろを観よう会色紙

▲色紙をクリックすると拡大します

11日の午後3時。ナビオのどろろエレベーター前で金沢みやおさんたちと待ち合わせ。映画が人気なのか休日のためなのか、とにかくナビオは大混雑。映画「どろろ」は当日分は当然完売状態!しかしですね~ナビオTOHOプレックスで「どろろ」が上映されたのは100席未満の一番小さい部屋なんですよ(^^;)さては映画館側が集客予想を読みきれなかったなーという感じ。

グッズ売り場を見ると、お守りも根付もペーパーナイフ百鬼刀も完売!胎児妖怪のあっくんマスコットが寂しく残っていました(^^;)あっくんは…パス(笑)。後で金沢さんたちとあっくんを買うかどうかという話で盛り上がりましたが。まあネタにはなるけど私なんぞが鞄に付けてたらコワイもん(^^;)
(胎児妖怪は「あやかし」から妻夫木くんが「あっくん」と名づけたそうです)

さて、映画ですが原作ファンとしてもたっぷり楽しめる内容でした。7割くらい原作に忠実で、実写ものとしてはめずらしいくらい手塚度が高い作品だったんじゃないでしょうか。ほとんどパーフェクトな出来といってよいでしょう。

以下、ネタばれあり。感想箇条書き。(感想というよりツッコミかな^^)
スポンサーサイト