FC2ブログ
2008.11.19 船場建築祭3
船場アートカフェの高岡伸一さんより「船場建築祭3」のお知らせいただきました。

船場建築祭3

船場アートカフェが毎年開催する「船場建築祭」、今年もやります3回目!
11月25日(火)~29日(土)の5日間。
今年は「まちのコモンズ」と題し、高麗橋2丁目という町をフィールドに、近代建築だけでなく、公開空地や老舗料理店、ギャラリーなど様々な空間を会場にイベントを開催します。
近代建築関係でいうと、
・26日(水)19:00~近代建築セミナー
・29日(土)10:30~高麗橋通まちあるきツアー
・29日(土)13:00~シンポジウム(会場が浪花教会)
他に創業1724年の老舗祝儀用品店「渋谷」から教わる水引体験教室や、あの高級料亭「吉兆」がふるまう餅つきなど、盛りだくさんの内容です。全て参加無料ですが、一部申込みの必要なものもあるのでお早めに。

詳しくはコチラ


▼浪花教会
浪花教会

▼旧シェ・ワダ 高麗橋ビルディング
シェ・ワダ
スポンサーサイト



報告が遅れましたが、e-よこ界隈でええはがき展。メインの大阪証券取引所ビルでの展示は終わりましたが、お店、ミュージアムでの展示と本町橋での展示は11月末まで開催中です。

お店、ミュージアムでの展示は11月初めに展示替えをしました。私のええはがきは、生駒ビル北浜レトロ新井ビル(五感)で展示中です。

生駒ビルヂング ええはがき

生駒ビル

生駒ビル ウィンドウ

▼生駒ビルのウィンドウに私のええはがきと湯川さんの立体絵はがきを飾っていただきました。
生駒ビル ええはがき展示

▼ウィンドウの奥のほうにもこのイラストを大きめの額縁に入れて展示していただいています。
生駒ビル ウィンドウ

生駒ビルでは、湯川さんの立体絵はがきと私の絵はがきがもらえますし、ウィンドウは外からも眺められますので、是非お立ち寄りください。

北浜レトロ ええはがき

北浜レトロ

▼北浜レトロは1階入ってすぐのレジ横に飾っていただきました。
北浜レトロ ええはがき展示

新井ビル ええはがき

▼新井ビルではGOKANの2階喫茶室レジにて展示中です。
五感 ええはがき展示

近代建築の中でその近代建築の絵を展示できるってのはいいものです♪

e-よこ界隈でええはがき展は11月末まで開催。
生駒ビルはオーナーさんのご好意でもうちょっと長く展示できるかも。