fc2ブログ
やっぱり全国ニュースじゃなくて関西ローカルなんかな。


夕方のニュースを聞いて耳を疑いました。
訃報を知ってから涙がとまりません。
タレントさんの訃報で泣いたのって久々です。

You Tubeの動画なのでいつまで見れるかわかりませんが、今日の夕方のニュース映像です。












私にとっては、NHK「ぐるっと関西おひるまえ」のキャスターの亀ちゃんとして馴染んでいました。「ぐる関」のキャスターの頃はしょっちゅう亀ちゃんを見てたし、子育て絵日記「カメぶっく」がNHKのサイト内でも公開されていて、いつも読んでいました。イラストめっちゃ上手くて面白かった!それにしても、お子さんがまだ7歳だそうで…。亀山房代さんのブログ 「カメぶっく」の最後の日記が11月9日で子供を歯医者さんに連れて行った話…。家族を残してどんなに無念だったでしょう。

正面切って真面目に性について語れる人が少ない中で、10代を対象にした性教育を活動ってのもホントに尊敬します。

東京に引っ越されてたんですね。
どおりで大阪放送局の番組にあんまり出てないわけだ。

と思ってたらつい先日、11月20日(金)の「ふるさと歴史ウォーク 源平合戦ロマンの地をめぐる」に出てはりました。源義経が駆け降りた一ノ谷を歩いてはって「おお!久しぶりに亀ちゃんが出てる」とか思ったのがつい数日前…。だから、訃報を聞いて「嘘~!」と叫んでしまいました。この番組が放映されていた頃にはすでに危篤だったなんて…!

チャキチャキっとした元気な関西弁トークが大好きだったのに…!

42歳ってあんまりにも若すぎる…。
そして、当たり前なんやけど、人って誰でも死ぬんや~と思ってしまったのでした。
人は死というゴールに向かって生きている。
解ってても、それでもやっぱり突然の死って辛いもんですね。

あ~~~~ショックや~~~~(;-;)

心よりご冥福をお祈りします。

■公式サイト 亀山房代のブログ「カメぶっく」

■漫才の世界から見えてきたジェンダー
■ジェンターに関する問題を考える
検索で見つけたインタビュー。感動しました。

■再放送情報
かんさい特集ふるさとからあなたへ▽ふるさと歴史ウオーク源平合戦ロマンの地をめぐる
チャンネル :BShi
放送日 :2009年12月 3日(木)
放送時間 :午前1:00~午前1:45(45分)


スポンサーサイト



中之島公会堂立体絵はがき

大阪ええはがき研究会のメンバーで、立体絵はがきを作られている湯川敏男さんが、11月26日(木)のABC放送「ニュースゆう」で紹介されます。(関西ローカル)
午後4時50分~ 5時台の「ゆうカルチャー」というコーナーだそうです。
ぜひご覧ください。


湯川さんのブログより立体絵はがきをプリントすることができます。
■「おしとの立体絵はがきギャラリー」

石原時計店立体絵はがき

石原時計店立体絵はがき

石原時計店立体絵はがき(完成)

湯川敏男さん 立体絵はがき

湯川敏男さん 立体絵はがき

湯川敏男さん 立体絵はがき

湯川敏男さん 立体絵はがき