大大阪レトロナイト100回記念写真・イラスト展の巡回展が大阪商工会議所1階ロビーで開催中だそうです。
よかったら、見に来てくださいね。

中之島図書館ウォールタペストリー17

http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000119049.html

「大大阪レトロナイト100回記念 レトロ建築写真・イラスト展」を平成24年2月6日(月)から大阪商工会議所1階ロビーで開催中です(2月29日(水)まで)。 

 この展覧会は1月10日(火)から20日(金)に市役所市民ロビーで開催し、多くの方からご好評をいただきましたので、さらに多くの方にごらんいただくため、巡回展として行うことを決定しました。

この後、3月1日(木)から3月30日(金)には、川の駅・はちけんやの「にぎわいXing(クロッシング)」での開催が予定されています。

 今回の展示は、先に行いました「『大大阪レトロナイト』100回記念 レトロ建築写真・イラストコンテスト」の「大阪観光PR賞」「特別賞」受賞作品を含む力作約40点を展示し、観光素材としても注目を集めるレトロ建築の紹介を通じて、観光地としての大阪の魅力をPRするものです。

この機会にぜひ歴史に彩られた「大大阪」の栄華に思いを馳せ、古くて新しい大阪に心を寄せていただくきっかけになれば幸いです。

「大阪観光PR賞」の受賞作品を題材とした絵はがき「入賞作品集」もこのたび完成し、今後全国各地で行う大阪観光プロモーションに役立てるほか、本店の各会場でアンケートにご協力いただいた方に、抽選でプレゼントします。
スポンサーサイト