KOBEルミナリエを見に行ってきました。
KOBEルミナリエ

午後5時。まずは北野異人館街を散策。
右はかの有名な風見鶏の館です。この絶景スポットはどこかというと、北野天満神社の境内からの眺望です。
北野 夜景

実は、午後5時をまわっていたので門が閉まってたんですけど…ちょっとだけ夜景撮らせてください、と交渉して入らせていただいたんです(^^ゞたぶん4時半くらい、日が落ちる前の夕方来ると最高だと思いますよー♪めっちゃ穴場です☆
北野 夜景
北野坂界隈もライトアップ♪
北野坂

北野坂にしむら珈琲店にもクリスマスツリーが。
にしむら珈琲

創業1948年の老舗で店内もレトロ感と高級感が漂っています。
神戸に行ったら一度は是非。
にしむら珈琲

こちらはにしむら珈琲中山手本店です。
実は北野坂店のほうが本店だと思っていたのですが、どうもこちらが本店のようです。ドイツのお家みたい!
にしむら珈琲

元町商店街のガラスアーチ。ラ・ルーチェというらしい。
元町商店街

大丸神戸店です。このレトロ感いいですよねー。
大丸神戸店

大丸神戸店

大丸神戸店

大丸神戸店

そして、ルミナリエ!ほとんど毎年行っているのですが、やっぱり毎年感動します☆
ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/120-a7f296ef