セージです。先週2月15~18日まで今治、松江、出雲と出張してきました。南から北へ、ニッポン縦断です。松江では数年前から出張時には必ず寄ってる「玉田屋」という牛タン専門店にて晩餐と洒落込みました。タン刺し、タンシチュー、ペンネなどなど相変わらず美味い!一人からでもコース料理が可能です。場所は松江駅から川を渡ってニューアーバンホテルがあり、その近くに神社通(?)のココロの琴線に触れるような気合いの入った神社があるのですが、そのほぼ隣ぐらいです。『るるぶ』や『マップル』にも載っておらぬ、地元タウン紙に「知る人ぞ知る」と書かれている当に隠れた名店です。店内は常時JAZZが流れています(マスターの趣味なのかも・・・)。お客さんに楽しくじっくりとタンを味わってほしいとの理由で店内での携帯電話は禁止。電話が鳴ったら店の外で話しをしなけりゃいけません。それが気に食わないなら来てもらわなくても結構、という姿勢がセージ・タウラなんかには溜飲の下がる思いなのです。松江に行かれる事があれば、駅から車でないと厳しいですが(歩いて行けん事はないけど・・・結構歩きますので)ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/13-800040ef