■どろろ特番
1月20日(土)TBS系16:00~
1月26日(金)MBS 9:55~

(関東は20日で関西は26日ってこと?それとも関西は両日見れるのかな。各放送局によって放送日がまちまちのようですので、詳しくはどろろ公式サイトのニュース欄を。

■ぴったんこカン・カン「どろろツアー」
1月23日、1月30日(火)TBS系18:55~

だそうです。
前者はともかく、後者は実はかなり不安…(^^;)
そもそもバラエティで手塚治虫ゆかりの地を扱われること自体が恐怖なんですが。…と、この気持ちは私のことをよく知っているごく小数の人にしかわかっていただけないと思うので、放送前にごちゃごちゃ書くのはやめときましょ(^^ゞ

検索したら前情報が出てきました。
MSNナビ
 2人はさらに、手塚ゆかりの和菓子店などを訪問。
とありますが、とありますが、これは間違いなく都島区の千成一茶さんのことですね。と書いていたら、さっきご本人からお電話頂戴いたしました。

以前、手塚治虫メーリングリストで話題になり、私自身が取材に行ったことがあります。
虫マップ番外編千成一茶の銘菓プラネタリューム
手塚治虫ファンクラブの会誌「手塚ファンマガジン」にも書きました。
虫マップ―手塚治虫ゆかりの地を訪ねて― 
第10回銘菓プラネタリューム【前編】
第11回銘菓プラネタリューム【後編】

昨年5月の手塚治虫メーリングリストのオフ会では金沢さん他5人で押しかけ、二時間もお邪魔させていただきました。
手塚治虫メーリングリストのオフ会【その1】
手塚治虫メーリングリストのオフ会【その3】

ということはあとは大阪市立科学館のプラネタリウムってとこか…。

柴咲さんは東京のようですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/132-2bb06787