■2月9日追記
今日は手塚先生の命日です。

告知のためしばらく上にあげておきます。
花果さんとseemoさんと天満さんにもご参加いただくことになりました~。
池田からの参加もOKとします。手塚ファンでない方もウェルカム♪その場合、2時にインスタントラーメン発明記念館入口で合流ということでお願いします。ちなみにのりみは目印に一澤信三郎のアトムバッグを持って行きます。
 
■どろろ関連情報
今夜のニュース23でどろろ特集があります。
23時30分~ TBS系

深夜0時25分~50分 MBS
先日の「どろろ」特番のダイジェスト版が放映されます。(関西のみ)
どろろ展

映画「どろろ」の鑑賞オフ会を行ないます!名づけて「どろろを観よう会」♪
といっても、実は映画が予想以上に人気が高く、ふらっと行って一度に席がたくさん取れる状況ではないらしい。先日ちょっと梅田に偵察に行ったら全部×(満席)。
映画館

(↑金沢みやおさん、写真借ります^^)
なので、映画は各自別の日に観てきて、その感想会ですねー。
あ、私は11日に金沢みやおさん達と映画見に行く予定で~す(^^)

■場所:宝塚市立手塚治虫記念館+池田市のインスタントラーメン発明記念館+池田における手塚治虫ゆかりの地めぐり

■日程:2月12日(祝・月)

飛び入り参加も可とします。
が、できるだけ2月10日までに連絡いただけるとありがたいです。
飛び入り参加の方がいらっしゃいましたら、12時までに手塚治虫記念館2階のジャングルカフェへ。
ただし、それとわかる格好をしてはいませんので
(百鬼丸やどろろやマイマイオンバのコスプレする予定はありません・笑)
私を見分ける自信のない方は、やっぱり2月10日までにご連絡ください(^^)

■スケジュール
11時半 手塚治虫記念館のどろろ展を鑑賞
(各自バラバラに鑑賞し、ジャングルカフェで落ち合う)
まだ見てない人は早めに行ってくださーい。
私は既に2回見ているので遅刻の可能性あり(笑)。

12時半に記念館を出て、池田へ

1時 池田の百福亭で昼食

2時 インスタントラーメン発明記念館
現在「安藤百福かく語りき~安藤百福追悼展~」が開催中。

3時半 インスタントラーメン発明記念館を出て池田師範附属小学校跡地(手塚先生が通った小学校跡)散策

5時くらいに解散

インスタントラーメン発明記念館は全然テヅカと関係ないですが、池田の手塚ゆかりの地をめぐるならついで…ということで。私が個人的に安藤百福追悼展を見たいのよね。おもしろいですし、タダで楽しめる施設ですよ♪
【参加方法】
私がメールアドレスを知っている方はこのエントリーに直接コメントください。
私がメールアドレスを知らない方は連絡の都合がありますので、タイトルに「どろろを観よう会」と入力しこちらまでメールください。スパムのターゲットになりますので、コメント欄にメルアドは入力しないでくださいね。

えーと。
【参加条件】てほどのものではないんですが…^^
私自身が結構人見知りするので(笑)以下のどれかにあてはまる人ってことで。

・手塚治虫ファンクラブの会員である (毎月FC会誌を読んでいる)
・手塚治虫原作「どろろ」のファンである
・のりみの直接の友人・知人。あるいはのりみとブログ上で2回以上やりとりがある。(一見さんではない方)
・あと、普段はロムっているけど、「のりみ通信をずっと読んでいてのりみさんに是非会ってみたい」という方(そんな人おるんかな~^^;)

※オフ会初参加の方、私と面識が無い方はまず、私宛まで自己紹介をお願いいたします。
あと、幹事である都合上、お名前とご連絡先(携帯番号など)もお聞きする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「参加します」って言って当日無断欠席ってのは絶対ナシでお願いしますねー。
(マナーだと思うのですが、オフ会でたま~にあるもので^^;)
 
【参加メンバー】
のりみ(幹事)
セージ(のりみの旦那です)
金沢みやおさん
おみなへしさん夫妻
ohkuboさん
牧人さん
seemoさん
花果さん(池田より参加)
天満さん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/140-d96b6bb0