芋たこなんきん

NHK大阪放送局にて「芋たこなんきん」のスタジオセットが特別公開されています。
芋たこなんきん

◆期間/2月20日(火)~3月5日(月)
◆時間/午前10時~午後6時
◆会場/NHK大阪放送局1F アトリウム
◆入場無料

去年の11月にも一日だけ公開されたのですが、収録が終わり、今回は期間も長いです。
期間中制作スタッフによるミーティングもあるそうですよ。
芋たこなんきん

「芋たこなんきん」では昭和の街並みを再現するためにCGがたくさん使用されているのですが、合成前と合成後の映像が比較して見られるモニターがありました。阪急ビルのCG映像もありましたよ~!
芋たこなんきん
こちらは花岡写真館の模型。この模型を使ってCG映像と合成し、丹念に作り込まれていくそうです。
芋たこなんきん

前回は見られなかったものがいくつか出ていました。
▼町子さんの書斎
芋たこなんきん

▼町子さんが子供の頃から大事にしていた人形
芋たこなんきん

▼町子さんの著書
芋たこなんきん

芋たこなんきん

▼階段はもちろん途中までしかありません。青い暖簾をくぐると町子さんの書斎です。
芋たこなんきん

▼ラッキーなことに玄関先まで入ることができます。
芋たこなんきん

▼庭には井戸まで!
芋たこなんきん

芋たこなんきん

芋たこなんきん

芋たこなんきん

芋たこなんきん
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/148-56269ab5