本日27日(水)のNHK「かんさいニュース1番」(総合 午後6時10分~7時)で三休橋筋のガス燈点灯のVTRが放映される…ハズです。近代建築ファンの方は録画のご準備を。HPにありませんが、気になってNHKに電話したので確実だと思います。7日の点灯式の日、ええはがき研究会の友人がたまたま街頭インタビューを受けていて、私はそばでそれを見ておりました。

ただ、あくまでニュース番組ですので…放映されなくても責任もてませんのであしからず(^^;)うんと期待して放映されなかったらコケますが(汗)。ガス燈

【追記】
本日の放送で紹介されていた、三休橋筋に残る近代建築を少しだけ紹介。
吉田理容所(昭和5年開業)
吉田理容所

日本基督教団浪花教会
浪花教会

浪花教会

浪花教会

ステンドグラスがとても美しい教会です。こちらに浪花教会の写真をたくさん載せております。
浪花教会

浪花教会

番組内で紹介されていた、三休橋筋愛好会発行のパンフレットは三休橋筋沿いのお店や喫茶大大阪で入手できますよ♪
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/204-d5f2608d