エキスポカフェ1

天満橋に4月18日よりオープンしたエキスポカフェに行ってきました!
オーナーは池田の万博ミュージアム館長の白井達郎さん。
白井さんから案内ハガキをいただいたので遅まきながら食べに行ってきました。
エキスポカフェ

店内にはいたるところに70年万博グッズが♪
手塚治虫デザインのリスマスコット発見。サンヨー館のマスコットキャラです。
エキスポカフェ

太陽の塔ボトル!
太陽の塔ボトル

で、エキスポカフェに来たらやっぱりこれを食べなきゃ♪テレビでも取り上げられていた「エキスポ天国」をいただきました!
エキスポ天国

太陽の塔クッキーがかわいい~♪このクッキーだけでお持ち帰り用作ったら売れるかも(^^)
「エキスポ天国」は当時の同名メニューにアレンジを加えたものだそうで、白井さんに内容を説明していただきました。
詳細説明は↓下の画像をクリックで拡大。
エキスポ天国(説明)
中央のショーケースの中にはたくさんの太陽の塔。
エキスポカフェ

「世界の国からこんにちは」な人形たち。
エキスポカフェ

タイムカプセル。
タイムカプセル

エキスポカフェ

エキスポカフェ

エキスポカフェ

エキスポ鯉のぼり

写真撮影自由ってのもまた嬉しい。
「ブログに載せていいですか~?」
「どうぞ、宣伝してくださ~い。」
というわけで、宣伝させていただきます☆
是非オフ会で使ってみたいなあと思いました。

ちなみに、どういうわけか本棚になぜか手塚マンガがたくさん置いてあったので、白井さんに「手塚ファンですか?」と尋ねてみたところ「アトムのように人間と共生するロボットの世界が好き」とのこと。
エキスポカフェ本棚

エキスポカフェ本棚

エキスポカフェ本棚


EXPO CAFE
大阪市中央区島町2丁目2-10
06-7504-7365

営業時間(平日)11時~22時30分
      (土曜)11時30分~22時30分
定休日 日曜

ランチタイム  11時30分~
ナイトタイム  17時30分~22時30分 (L.O22:00)

※日曜・祝祭日は不定休
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/276-2f672d63