特報特報♪なんと!

浦沢直樹先生の「PLUTO」が実写映画化されるそうです!

と言ったら夫はおもいっきりひっかかってくれました(^0^)
今日はエイプリルフールでごんす。

でも浦沢作品の実写化はホンマです。
なんと「HAPPY!」が4月7日春の特別企画でドラマ放映されるそ~です。

ヒロイン海野幸役に相武紗季ちゃん。爽快なサクセスストーリーが期待できそうで実に楽しみです。しかもアトムの誕生日に放映とは。
浦沢先生のたっての希望とか!?って深読みしすぎでしょうか(^^ゞ

しかし「PLUTO」は実写映画化できそうだと思うんですがど~でしょう。「鉄腕アトム」もかつて実写ドラマになったそうですが、「PLUTO」となるとよりリアリティある作品になりそうで、そんな企画がもちあがらんものか、とかねがね思っております。

小学館の吊り広告

■4月2日追記:
一昨日御堂筋線で吊り広告発見!すみません、ピンボケしてしまいましたが(^^ゞ「HAPPY!」と「PLUTO」の宣伝です(^^)

PLUTOのマウスパッド

「PLUTO」のマウスパッド♪
「虫ん坊」の読者感想レポートで手塚プロからプレゼントでいただいたものです(^0^)

3月30日の朝日新聞に「PLUTO」の全面広告が(嬉)荒俣宏さんと山形由美さんの対談が載ってます♪


個人的には浦沢作品は「YAWARA!」や「HAPPY!」の頃のほうが好きだったりします。「MONSTER」も完読しましたが、サスペンス作品秀逸とは思うものの、私自身がどちらかというとホラーやサスペンスが苦手なので、読んでいてかなりしんどい部分があったことは確かです。その意味では「PLUTO」は「地上最大のロボット」の大筋の展開からはずれることが無いとわかっているゆえにサスペンスとはいえ安心して読めるような気がします。ベースは「鉄腕アトム」なのに雰囲気は「アドルフに告ぐ」みたいな作品ですよね。
5
TBS「Happy!」2006年春放送!『20世紀少年』『YAWARA!』など数々のヒット作を持つ浦沢直樹の原作コミックがドラマになります!

この話題に関するクチコミ(124件)を見る

話題の.jp
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/28-bbe98e09