阪急百貨店の包装紙(昭和25年~35年)の記事に昨日いただいたコメントで知りました。
今日から阪急百貨店阪神百貨店同時に「阪急阪神百貨店誕生祭」が始まったそうで、その記念商品として、両店の旧包装紙柄のタオルが発売されるとのこと!というわけで、早速買いに行ってきました☆
阪急阪神誕生祭

阪急阪神誕生祭
どちらかというと阪急百貨店の旧包装紙柄が目的で行ったのですが、両方ともめっちゃかわいい♪
阪急阪神タオル
阪急百貨店の包装紙柄タオルは左がオリジナルで右がその色替えバージョン。
阪急タオル
同じく阪神百貨店の包装紙柄タオルも左がオリジナルで右がその色替えバージョン。
阪神タオル
阪急のタオルはパッと見た目では違うことがわからなかったのですが、広げてみるとわかりますね。
阪急タオル

阪急タオル
ちなみに大バンメンバーから「モノクロのバージョンだったらよかったのに…」という声もあり、確かにと思いました。ちょっと生地が薄いのが不満かなあ。厚手のタオルでモノクロ包装紙バージョンもあればよかったですね。
一方阪神百貨店のほうではさらに別の記念タオルが発売されており、これも目を奪われてしまいました。
阪神タオル
現在の阪神の包装紙のロゴをモチーフにしていますが、こちらもなんだかブランド品みたいに素敵で思わず買ってしまいました
阪神タオル(カラフル)

阪神タオル(茶)

阪神タオル(白)

包装紙柄タオルは2008年にちなんで2008枚の限定商品だそうです。店員さんに聞いてみたところ阪急阪神全店あわせて2008枚とのことなので…かなり限定品ですね。あっという間に売切れそう。今日だけで100枚以上売れているそうなので、欲しい方はお早めに!私の母が千里阪急でも売っていたと言っていたので、うめだ阪急以外の阪急各店でもゲットできますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/309-32600627