今年の2月に解体された美章園温泉。その美章園温泉の写真や遺物の展示会を行うことになりました。私も写真提供させていただいております。美章園温泉の廃材で作ったウクレレ(建築物ウクレレ化保存計画をされている伊達伸明さん作)も展示され、26日の夕方には演奏もあるそうです♪以下、銭湯文化サポーター’Sのサイトより転載します。

美章園温泉のかけら

銭湯ファンなら一度は訪れたことのある「美章園温泉」 80年の歴史を抱えながら営業を終え、はや半年が過ぎました。
この度、美章園温泉の解体がきっかけで繋がった有志一同で「美章園温泉のかけら」と題し、美章園温泉の写真や遺物の展示及び昭和の香りが残る美章園界隈を紹介する展示会を企画しました。会場は美章園温泉と同世代の近代建築、北浜「伏見ビル」の一室です。いろいろな思いの詰まったかけら展へ、銭湯にはいるつもりで是非お越し下さい。
※26日は銭湯の廃材で作ったウクレレの展示と夕方からは音出しタイムもあります!!
とき:2008年9月26日(金)、27日(土) 
じかん:10:00~18:00
ばしょ:ふしみの芽/伏見ビル3階23号室
 (大阪市中央区伏見町2-2-3)
主催
ccnan 
ふしみの芽 
美章園福田屋 
スヌーズタイム 
銭湯文化サポーター’S
建築物ウクレレ化保存計画 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/311-4a810918