10月18日に行った手塚治虫ゆかりの地ツアー。このまちあるきツアーにあわせて、大阪商工会議所より「大阪発見まちあるきツアーマップ 手塚治虫と大阪」を発行いたしました。適塾、除痘館跡、石原時計店、朝日ビルディング、毎日新聞社本社ビル跡、大阪市立科学館、大阪大学跡など船場、中之島界隈に残る手塚治虫ゆかりの地をまとめた私の渾身作。PDFファイルをWEB掲載いたしましたので、是非ご覧下さい。

▼画像をクリックでPDFファイルをダウンロード
大阪発見まちあるきツアーマップ 手塚治虫と大阪

10月18日は私の手塚治虫ゆかりの地ガイドツアーの他、高岡伸一さんによる大大阪モダン建築ツアー、三休橋筋愛好会による三休橋筋ツアー、e-よこ会による東横堀川クルーズ&ウォークが行われました。どのツアーも定員を超える申込みがあり、大盛況、大成功のうちに終了いたしました。

大阪発見まちあるきツアーマップ

オルタデザインさんにデザインいただき、4コースそれぞれのマップを作成。
4つ並べると綺麗でしょ。
マップが欲しい方は大阪商工会議所地域振興部へ。

大阪商工会議所 地域振興部
Tel:06-6944-6323 Fax:06-6944-6330
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-8

「虫マップ ―手塚治虫ゆかりの地を訪ねて―」「大オオサカまち基盤」それぞれのHPより「大阪発見まちあるきツアーマップ」をダウンロードできます。

「大阪発見まちあるきツアーマップ 手塚治虫と大阪」 (PDFファイル)
「大阪発見まちあるきツアーマップ 船場近代建築じっくりめぐり」 (PDFファイル)

※二次配布、無断転載は禁止いたします



■本日発行の「月刊島民」vol.4 P.18ナカノシマニアに私の記事が掲載されました。またP.19には石原時計店の石原実社長も掲載されています。京阪電車の主要駅で無料で入手できるフリーペーパーですので是非ご覧下さい。(淀屋橋、北浜、京橋では「月刊島民」の固定ブースがありました。あと中之島線の駅では全ての駅で取り扱っていると思います。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/325-52058fdd