毎年この時期になると、義父母が家に年賀状を印刷しに来ます。
家の片付けも掃除も、そして肝心の年賀状のデザイン製作も前日にするという焦り具合だったのですが(笑)これがギリギリでも出来るから不思議(^^;)

前日にこの正月飾りを描いたのですが、
正月飾り
いくらなんでも1枚だけってのはなあ…と思ったのと、横書きより縦書きが好きな義母のことを思い、もう一種類描きました。(上のデザインだと横書きに配置できても縦書きが難しい)

義父母が来る当日に描いた絵がこれ↓。
「餅花しだれ」っていうこと、皆さんご存知でした?

花餅しだれ

で、結局1時間でちゃちゃっと描いた後者が採用になりました。
まあ、えてしてそんなもんでしょうね(笑)。

文字のバックにしくイメージで描いたので、50%濃度です。↓

花餅しだれ


レイアウトはこんな感じ。

年賀状 正月飾り

年賀状 餅花しだれ

気に入っていただける方はダウンロードしてお使いください。
使って下さった方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて報告いただけると、大変嬉しいです♪

過去に描いた年賀状用イラストも再掲載しておきます。
年賀状 コマ

年賀状 竹
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/342-d2953749