あかん…まだ年賀状が半分しか書けてへん(><)。
仕方が無いのでちょっと逃避して過去の年賀状アーカイブスです(笑)。

手塚年賀を始めたのは1997年が最初だったと思います。ちょうど12年前。もう干支がひとまわりしたんですねー。
1997年はOVA『マグマ大使』よりマモルとガム
1998年は寅年でしたがルネとルキオ(『ジャングル大帝』)
1999年はウサギを抱いた振袖姿のメルモ
でした。さすがにその頃のデータは残っていないのですが、2000年以降の手塚年賀を一挙掲載します。
(クリックするとその年の年賀状元掲載URLにとびます)


2000年
和登さん(『三つ目がとおる』)
2000年 年賀状

2001年
手塚先生と蛇神社(『モンモン山がないてるよ』
2001年 年賀状
背景は手描きで手塚先生のみフォトショップで彩色。

2002年は喪中でナシ。

2002年の4月に結婚し、以降夫との合作年賀を始めました。私が絵を描いて夫がそれに台詞をつける合作が毎年恒例に。ちなみに全て絵が先です。台詞ネタは後から考えたものです。


2003年
アトム誕生
2003年 年賀状

台詞ありバージョン

2003年 年賀状

2004年
見ざる言わざる聞かざる(『ブラック・ジャック』よりピノコ)
2004年 年賀状

2005年
(『火の鳥』の羽)
2005年 年賀状

2006年
(ワンパト『鉄腕アトム』より)
2006年 年賀状

さて問題です。コレはいったいなんでしょう?

1.ワンパト
2.犬の形のパトカー
3.アトムに登場したパトカー
4.ブラック・ジャックに登場しなかったパトカー
5.犬をデフォルメしたパトカー

正解者にはもれなく ばるぼらをプレゼント!

(絵/のりみ 文/セージ)


▲いうまでもなく全部正解です。

2007年
2007年 年賀状

祝★「どろろ」映画化バージョン
2007年 年賀状

祝★太陽の搭内覧オフ会成功バージョン
2007年 年賀状

私の年賀状は毎年通常バージョンと手塚バージョンの2種類作っていたのですが、今年はこれに近代建築バージョンが加わりました。お楽しみに!

年末30日はフェスティバルホール最後の公演「第9コンサート」を聴きに行く予定です。めっちゃ楽しみ♪
それでは皆様よいお年を…
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/349-ac8e3424