「てるてる家族」ロケセット

池田散策記。今回は「サカエ町商店街」です。この商店街はドラマ「てるてる家族」の舞台となったことで有名。といっても今あるサカエ町商店街でロケが行われたのではなく、池田のある場所に商店街のセットが作られました。ドラマ放映中に公開されているという情報を聞いて私は現地までとんでいきました♪というわけで、まずはロケセットの写真から。
「てるてる家族」ロケセット

「てるてる家族」ロケセット
「てるてる家族」ロケセット

「てるてる家族」ロケセット

「てるてる家族」ロケセット


そして、こちらが実際のサカエ町商店街。

サカエ町商店街

サカエ町商店街

この商店街のいたるところで見かけるのがこの動物。
五月山動物園の「ウォンバット」。知らない人には何それ?て思うでしょうが、まあ池田のマスコットと申しますか、こんなところにもウォンバットがいますが▼
ウォンバット

メインとなっているのがコレ。
ウォンバット

キャラクターになったウォンバットなんですが、なんとこれゴリモンさん作なんですって!?いやいや世間て狭いな~と思いました。
で変形バージョンの画像も頂戴しましたので、せっかくなのでご紹介♪
ウォンバット

ウォンバット

「てくてく池田」ってパンフレットには金貨を持っているウォンバットが載っていました。
池田散策記、まだ続きま~す♪ながっ!(笑)

■関連エントリー
池田師範附属小学校の面影【その1】
池田師範附属小学校の面影【その2】
逸翁美術館
池田の地でまちづくりについて考える
インスタントラーメン発祥の地
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/37-72b94a6a