イトーキクレオビル

知人からお知らせいただいたのですが、大阪市中央区平野町2丁目にあるイトーキクレビオ船場ビルの解体が始まったそうです。
2007年3月に隣りにある旧日本短資が解体され、イトーキ・クレビオビルもついに…!
こうやって知らぬうちに静かに近代建築って消えていくんですね(--)
旧日本短資が解体された時に撮影した写真をアップしておきます。

イトーキクレオビル

イトーキクレオビル

イトーキクレオビル

それからすでにご存じの方も多いと思いますがダイビルの喫茶大大阪が4月11日で閉店だそうです。
大バンの活動拠点(?)のひとつだったこともあって、やっぱり寂しいものですね。

■追記
今日会社帰りに見に行ったら、既に工事の幕に覆われていました。

イトーキクレビオビル解体現場

▼しかもこの更地部分は旧日本短資があった場所じゃないですか。

イトーキクレビオビル解体現場

旧日本短資が無くなってすぐに小奇麗なビルが建ったのに、そのビルもあっという間に取り壊されて今は更地ですか。

イトーキクレビオビル解体現場
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/371-79bd2418