明日7月9日(木)、「原沙知絵さんと行く大阪『水の都』の旅」と題し、NHKでOSAKA旅めがねが紹介されます。全国放送です。ぜひご覧ください!

平成21年7月9日(木) 午前8:35~9:25(NHK総合)
『生活ほっとモーニング』


第1部 【絶景】 水上クルーズで満喫する「水の都」
          ・なにわ探検クルーズや夜のとんぼりリバークルーズ
          ・八軒家浜のお話

第2部 【味】  天神橋筋商店街で格安グルメを食べ歩き
          ・土居さんの七夕天の川(LED流し)
          ・天満人井上さんによる商店街紹介

第3部 【宝】  ビジネス街で発見!街角アート
          ・旅めがねの紹介
          ・エリアクルー川嵜さんによる北船場コース案内
           (芝川ビルのTIKAL、伏見ビルギャラリーもずなど)
          ・天満橋コース
           (出崎さんコーディネートで楽器店とコンサート風景)



先日、天満橋のレストラン「マリアン」で行われたピアノとハープとバイオリンの食事つき演奏会の撮影に参加させていただきました。美味しい料理と綺麗な原沙知絵さんと美しい演奏。楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

演奏終了後ハープを触ってみてもいいと言うのでちょっと弾かせていただきました。
しかしハープを弾いているというよりハープにしがみついてるように見える(^^;)

ハープ6

ハープってホントに美しい~♪

ハープ1

赤い弦がドです。足元にペダルがついていて、ペダルを調節することで半音を出すことができます。

ハープ5

ハープ2

ハープ3

ハープ4
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/412-ebbe8e1f