郡上八幡1

古い町並みと水路、吉田川、小駄良川。
郡上八幡は本当に「奥美濃の小京都」という言葉がぴったりな水のまちでした。

郡上八幡3

郡上八幡13

郡上八幡11

とにかくいたるところに湧水があり、歩きながら水が飲めることに感動。

なんだか、水道水をペットボトルで売って「水の都」をアピールしているわが町・大阪が情けなくなっちゃうくらい、郡上八幡の水の美しさに感動しました。

郡上八幡2

郡上八幡5

湧水の口あたりはかなり軟らかくでびっくり。
普段、大阪で飲んでいる水の味とは全然違いました。




郡上八幡6

郡上の名物といえば鮎の塩焼き!美しい川ならではの新鮮な鮎をいただきました。

鮎の塩焼


吉田川

郡上八幡15

郡上八幡14


宗祇水

宗祇水


郡上八幡8

小駄良川

郡上八幡16

郡上八幡9

冷たくて気持ちいい~♪川の水に足を浸けて大はしゃぎの我ら夫婦。

郡上八幡7

【その4】に続く
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/429-22d1306f