喫茶みゅーず

四条は高瀬川のほとりにある老舗名曲喫茶です。
喫茶みゅーず

昭和29年創業というからすごい!京都では有名な喫茶店でとてもレト ロな雰囲気。
喫茶みゅーず

2階でクラシックを聞きながら紅茶とケーキを。
喫茶みゅーず

私が好きだったのはオレンジティーとクラシックショコラ。オレンジティーにはコアントロを少しいれるととてもいい香りがします。

4月は桜がそれはそれは綺麗です。夏はまぶしい新緑にそよそよ流れる高瀬川を眺めながら優雅なひとときを過ごしたものでした。
先日、京都に行く折があったので訪れました。
喫茶みゅーず

まだ5月初旬だといのに暑かったのでアイスティーとレアチーズケーキを注文。

喫茶みゅーず

れいによってデジタル一眼であちこち撮影…。
喫茶みゅーず

喫茶みゅーず

ゴールデンウィークだったので、非常に混んでおり、少々遠慮しながらも激写(笑)していたのですが、さて、帰ろうかというときになって気づきました。
喫茶みゅーず

「5月8日をもって閉店いたします」の張り紙に…
喫茶みゅーず

残念でなりません。でも最後に行くことができてよかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/44-1edc24e6