やっぱり全国ニュースじゃなくて関西ローカルなんかな。


夕方のニュースを聞いて耳を疑いました。
訃報を知ってから涙がとまりません。
タレントさんの訃報で泣いたのって久々です。

You Tubeの動画なのでいつまで見れるかわかりませんが、今日の夕方のニュース映像です。












私にとっては、NHK「ぐるっと関西おひるまえ」のキャスターの亀ちゃんとして馴染んでいました。「ぐる関」のキャスターの頃はしょっちゅう亀ちゃんを見てたし、子育て絵日記「カメぶっく」がNHKのサイト内でも公開されていて、いつも読んでいました。イラストめっちゃ上手くて面白かった!それにしても、お子さんがまだ7歳だそうで…。亀山房代さんのブログ 「カメぶっく」の最後の日記が11月9日で子供を歯医者さんに連れて行った話…。家族を残してどんなに無念だったでしょう。

正面切って真面目に性について語れる人が少ない中で、10代を対象にした性教育を活動ってのもホントに尊敬します。

東京に引っ越されてたんですね。
どおりで大阪放送局の番組にあんまり出てないわけだ。

と思ってたらつい先日、11月20日(金)の「ふるさと歴史ウォーク 源平合戦ロマンの地をめぐる」に出てはりました。源義経が駆け降りた一ノ谷を歩いてはって「おお!久しぶりに亀ちゃんが出てる」とか思ったのがつい数日前…。だから、訃報を聞いて「嘘~!」と叫んでしまいました。この番組が放映されていた頃にはすでに危篤だったなんて…!

チャキチャキっとした元気な関西弁トークが大好きだったのに…!

42歳ってあんまりにも若すぎる…。
そして、当たり前なんやけど、人って誰でも死ぬんや~と思ってしまったのでした。
人は死というゴールに向かって生きている。
解ってても、それでもやっぱり突然の死って辛いもんですね。

あ~~~~ショックや~~~~(;-;)

心よりご冥福をお祈りします。

■公式サイト 亀山房代のブログ「カメぶっく」

■漫才の世界から見えてきたジェンダー
■ジェンターに関する問題を考える
検索で見つけたインタビュー。感動しました。

■再放送情報
かんさい特集ふるさとからあなたへ▽ふるさと歴史ウオーク源平合戦ロマンの地をめぐる
チャンネル :BShi
放送日 :2009年12月 3日(木)
放送時間 :午前1:00~午前1:45(45分)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/469-d5d2fb12