間に合わないかもしれませんが、取り急ぎお知らせします。

『非実在青少年 規制を考える』緊急集会がニコニコ動画で生放送 中です!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv12967740

「東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年』規制を考える。」
緊急集会の模様を生中継いたします。

【日 時】
2010年3月15日 14:00~

【テーマ】
東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年』規制を考える。

【記者会見に参加予定の人々(敬称略)】
山口貴士(弁護士)
竹宮惠子(漫画家、京都精華大学マンガ学部学部長)
里中満智子(漫画家、マンガジャパン事務局長、大阪芸術大学教授、文化庁文化審議会委員)
ささやななえ(漫画家 代表作:児童虐待防止法成立に力のあった「凍りついた瞳」)
森川嘉一郎(明治大学国際日本学部准教授)
呉智英(評論家、日本マンガ学会会長、京都精華大学客員教授)
藤本由香里(評論家、明治大学国際日本学部准教授)




追記:最後の20分くらいだけですが、質疑応答部分が見れただけでよかった。
呉智英さんの話は爆笑でした!w
「人間の本質がそもそも不健全なんですから。子供に健全なものをって言っている親はそもそもどうやって自分たちが子供作ったか。」って(爆)。


声を広げていくためにも後で動画配信されることを希望します。
問題は、この問題が全然世間に知られていないまま条例案が通ってしまうことだと思います。
だって、この問題、こちら大阪ではテレビのニュースで全然見たことありませんよー!
東京都の条例の問題では大阪では放映される確率低すぎですけど、でも日本全国の人に知ってもらって考えてもらわなきゃいけないことだと思いました。
児童文学館が「無関心」な人達に負けたように、今回も「無関心」な人達に負ける可能性が高いですよね!><

遠く離れた大阪よりのエールでした!
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/518-0cd9d19d