万博ミュージアム & エキスポカフェ の白井さんと万博公園をめぐるツアーに参加してきました!
ミクシィのエキスポカフェのコミュニティで募集されていたツアーで参加者は総勢29名!

万博公園ツアー1

太陽の塔内覧オフ会の時にゴリモンさんが作った太陽の塔帽子をかぶって行ったら参加者から大うけ♪
まさかこれをまた使う機会があるとは思わなかったなー。

【参照】
太陽の塔内覧オフ会【前編】
太陽の塔内覧オフ会【後編】

万博公園ツアー2

まずは鉄鋼館がリニューアルオープンしたした「EXPO'70パビリオン」へ。

万博公園ツアー3

万博公園ツアー4

展示内容もすごく充実していて感動!しかも白井さんの解説つきで楽しませていただきました☆

万博公園ツアー5

万博公園ツアー6

万博公園ツアー7

万博公園ツアー12

万博公園ツアー13

万博公園ツアー11

万博公園ツアー15

万博公園ツアー16

万博公園ツアー17

万博公園ツアー18

万博公園ツアー19

万博公園ツアー20

手塚先生の絵!当時の「エキスポガイド」の案内にこんな絵が載っていたんですね♪

万博公園ツアー21

万博公園ツアー8

お弁当の後は当時のパビリオンをめぐりながら「森の空中観察路 ソラード」へ。

万博公園ツアー9

ソラード

私が大学の卒業制作で描いた「ソラード」再掲載します。

ソラード 卒業制作

ご案内下さった白井さん。ありがとうございました!

万博公園ツアー10

解散後、いつものメンバーでエキスポランド跡地へ。
「ファームエキスポ」。エキスポランド跡地が農場と牧場になっていました。
閉園したままよりはいいよね。

万博公園ツアー22

でも…

万博公園ツアー23

えっ!?「ブタ牧場」!?

万博公園ツアー24

あ、いた。ブヒー!

万博公園ツアー27

な、な、なんと!ここは「急流すべり」だった場所ではありませんか!「急流すべり」の川がブタの水浴び場になるとは(^^;)

万博公園ツアー26

こりゃ動物園だなー。

万博公園ツアー28

万博公園ツアー30

万博公園ツアー29

ブタ牧場の横で売られていました。
個人的にウケてしまいました。(なぜウケたのかは解る人には解る^^;)

万博公園ツアー25

帰る間際に偶然見かけたのは…パラグライダー!

万博公園ツアー31

これは「ゴリモンな日々 中之島を低空飛行撮影」で取り上げられていた飛行撮影家 矢野健夫さんが乗っているパラグライダーでは!?

http://zoome.jp/henko2007/diary/1

万博公園ツアー32

すごーい!低空飛行。

万博公園ツアー33

太陽の塔の顔のすぐ上を通り過ぎていきました。この映像見たいなあ♪

万博公園ツアー34


Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/553-70be33c6