アレンさんの結婚披露パーティでの景品が「乙女餅」だったので、パソコンの中から写真を発掘してアップします。

手塚先生も大好物だった宝塚銘菓。きねやの「乙女餅」です。
宝塚ソリオ1階で販売されています。
店内に手塚先生のサイン色紙があり、アトムが乙女餅を食べている絵が描かれています。

乙女餅サイン色紙

乙女餅1

乙女餅3

乙女餅2


昔、「虫マップ」のテレビ取材ががありました。(具体的に書くと1999年3月1日 ABCテレビ「おは ようコール」)手塚先生ゆかりの地を私が案内するという番組で、その中できねやさんの取材もあったのですが、お店に入って私が「乙女餅下さい」と言って店内で乙女餅を食べる…という撮影をしました。(もちろんやらせです^^;)乙女餅を食べているところをテレビでアップにされてむちゃくちゃ恥ずかしかった(汗)。大学の同級生がそのビデオ見て「ギャハハハハハ!」と大爆笑していました(^^;)

手塚先生の同級生、故・大森俊祐さんによと、手塚先生のお母さん・文子さんが大森さんにお土産として持たせてくれたこともあるそうです。
お餅もきなこもとても上質の「高級和菓子」です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/565-b185a8f6