アレンさん結婚披露宴OP映像

アレンさんの結婚披露宴のオープニングムービー。
ゲームのキャラクターになった二人のGIFアニメ動画なんですが、「フォトショップで作りました」には仰天。
いったい何百枚描いたんだー!!
しかも細かいところにいっぱいネタが仕込まれているところも職人技です!

で、会場で見ている時は写真を撮るのに夢中で全然気付かなかったのですが、この画像を見てびっくり!
写真の上段に描かれている背景をよ~くご覧ください!
手塚ファンの皆様、この景色に見覚えはありませんか?

なんと手塚治虫先生ゆかりの地がドット画で描かれているのです!!
私、これを見て感動の涙を流しましたよ!(T-T)
ってこの元ネタが全部わかるのは絶対私だけだとは思いすが(笑)。
一昨年GAKUさん&アレンさんが関西に来られた時に、宝塚と大阪の手塚治虫ゆかりの地を二日間に渡って案内したのですがそこでまわった建物です。
まさかこんなに丁寧に手塚先生ゆかりの地を描いてくれるなんて…!本当に感動しました。
あまりに素晴らしすぎるので是非、他の手塚ファンの皆さんに見てもらいたい!!>0<
というわけでこちらのサイトで公開します。
皆さん、この絵を見てどのくらい手塚治虫ゆかりの地が解りました?


左から順番に解説します。リンク先の写真と比較して見ていただければ。

旧手塚邸のクスノキ
(宝塚で5歳~24歳まで過ごした家に今も残るクスノキ。「新聊斎志異・女郎蜘蛛」に登場。)


石原時計店
(手塚先生の同級生・石原実さんが経営する石原時計店。現在は淀屋橋交差点角にあるが、手塚先生が小学校の頃は心斎橋にあり、二人で電気科学館に通っていた。石原実さんは「鉄腕アトム」に登場する金三角のモデル。)

風見鶏の館
(「アドルフに告ぐ」でカウフマン邸のモデルになった神戸の洋館。)


適塾
(「陽だまりの樹」の舞台。手塚先生の曽祖父・手塚良庵は359番目の門下生として入門。)


朝日ビルディング(手塚先生が少年時代通い詰めた朝日会館に隣接。手塚家は最上階のレストラン「アラスカ」で食事をしたことも。)

手塚治虫記念館

宝塚ホテル(手塚治虫先生と悦子夫人が結婚式をあげたホテル。「スリル博士」に登場。)


蛇神社
(「モンモン山が泣いてるよ」の舞台。宝塚の御殿山への思いがつまった短編。)



いや~しかしこれ、どう見ても私一人のためだけに描いてくれたでしょ?
ホンマにホンマにありがとう!!(T0T)

参加された手塚ファンの方は関東の方が多いから、解っても手塚治虫記念館くらいじゃないかと(^^;)
他に解るとしたら適塾くらいかなー。
朝日ビルは絶対誰も解らないって(笑)。
風見鶏の館がそもそも「アドルフに告ぐ」と結びつく人が果たしてどれくらいいるんだー!?
個人的に右端の蛇神社が「モンモン山が泣いてるよ」のマンガの風景とそっくりでよく描けてるなーと思いました。
左端の旧手塚邸のクスノキ。これ一瞬で頭の中でリンクする人はそうそういないよ(笑)。

…とマニアゆえにマニアなネタがツボにハマってしまいました。
アレンさん、マニア心をよ~く理解してますなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/566-c2a4ff79