手塚先生のお誕生日2010

今日は手塚先生の82歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます!(^0^)
手塚治虫公式サイトで、ロビタが本日のお誕生日の人の名前を読み上げるフラッシュアニメ。
「ホンジツ オタンジョウビ ノ ヒトヲ オシラセシマス・・・手塚治虫さん」というのに笑いました^^
ロビタ読み上げている人の中に友人の名前を見つけ、おかげでお誕生日を思い出すことができました!
ありがとう!ロビタ。

今日は手塚先生の誕生日だったので宝塚の手塚治虫記念館に行ってきました。
「星新一展」では、漫画家の方々によるサイン入りコースターの展示と、星新一さん還暦祝いパーティの映像(手塚先生が終わりのほうでかけつけて挨拶して三本締めしている)を食い入るように見ました。
「W3」+「ホシヅル」で「W4」って書いてあるデザインのポストカードが気に入りました^^

手塚ファンの友人も集まってジャングルカフェでオフ会。
楽しい手塚な一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/606-447fdc33