ボイスブログを始めました!
http://www.voiceblog.jp/norimi407/

10月10日のマンガカフェ7「手塚治虫を歩く~中之島を中心に~」の第2部のトークイベントの録音データを公開しようと、あれこれ調べているうちに、辿り着いたのがボイスブログです。

マイミクでシンガーソングライターの芽亜利・Jさんが「芽亜利・Jのささやき部屋」というネットラジオをされていて、私も楽しみにに聴いているのですが、ここを参考に作ってみました。

もちろん私は音楽をやっているわけでもなく、話すのもプロではないのですが、今年の1月にラジオ大阪の番組に出演させていただいて、「声で伝えられる臨場感」というものがあることを知りました。
そんなわけで、まずは第2部のトークイベント「大阪の街と手塚治虫」の録音データを公開します。
音声だけでも雰囲気は伝わるかなーと思います。
全部で1時間22分なので、パソコンのながら作業の合間に聴いていただけると嬉しいです。
ファイルは7つに分けていますので上から順番に聞いて下さい。

1.「虫マップ」の制作
2.適塾、除痘館跡
3.石原時計店、電気科学館のツァイスⅡ型プラネタリウム
4.朝日ビルディング、旧毎日新聞社
5.「紙の砦」を歩く 中津~十三
6.梅田 阪急ビルディング
7.質疑応答、同級生・岡原進さんのお話

さすがにボイスブログの更新は、そうそう頻繁にはしないと思いますが、メインブログ「のりみ通信」とあわせてボイスブログ「のりみ通信」のほうもよろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/607-c10ed2eb