KYOTO手塚治虫ワールド3

KYOTO手塚治虫ワールド2

KYOTO手塚治虫ワールド1

来年1月16日にKYOTO手塚治虫ワールドが閉店されます。
日本最大の手塚グッズショップだった初台の手塚治虫エンターテイメントスクエアが2005年に閉店され、2000年代の初めには日本各地に8店舗くらいあった手塚グッズショップが次々に閉店されていきました。
KYOTO手塚治虫ワールドは10年以上続いた常設手塚グッズショップで、手塚ファンのオフ会などいろんな思い出がつまっているので、本当に残念でなりません(;-;)
これで関西における公式運営の手塚スポットはいよいよ宝塚の手塚治虫記念館のみになってしまいます。

これを受けてファイナル手塚ファンオフ会をやりたいと思います。

日程:12月26日(日)

午後2時 京都国際マンガミュージアム集合「ぜんぶ!やなせたかし」展を鑑賞
「ぜんぶ!やなせたかし」展では手塚アニメ「千夜一夜物語」の展示や虫プロが1970年に制作した「やさしいライオン」がフルで鑑賞できます。

午後4時半~ KYOTO手塚治虫ワールドへ

午後6時半~ 京都駅周辺のどこかで飲み会(忘年会ですね)

ざくっとこんな感じで考えています。
参加者は今のところマイミクの金沢みやおさん、captainkenさん、私、夫の4人。
途中参加途中抜けOKです。

ただし、濃い手塚ファンのオフ会になることが予想されるので、参加条件は手塚ファンであること、です。
参加希望の方はこちら↓までメールを。

のりみメールアドレス
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/609-726faf8c