2006.08.21 変な写真展
だいぶ日が過ぎてしまったのですが、8月4日、ギャラリーアビィで開催されていた「街の違和感2」という展覧会に行ってきました。

前日にたまたまNHKの「かんさいニュース1番」を見ていたら、その特集が

▼昨年のチャンピオン、福永貴之さんの作品
違和感


「なんで?街のヘンなもの写真展」

街を歩いていると何となくヘンだなと思える光景に出会うことがあります。バルコニーや階段もないのに建物の2階の壁についているドア。喫茶店にかかげられた「1日中モーニング トースト・卵付き 300円」というメニューなどなど。こうした普段気づかないけど気づくと気になって仕方がない街のヘンなモノを写真にした展覧会を紹介します。

(NHKかんさいニュース1番のHPより引用)


まあ、百聞は一見にしかず。こちらがアビィさんで展示されていた作品。
違和感

違和感


違和感

夫いわく、「変な写真撮るのが趣味なのって俺くらいだと思っていた」のですが(笑)、変な写真が現代アートとして成り立つってのも驚きです。ギャラリーアビィの吹雪さんによるとこの写真展、2回目だそうで、「次回は是非出展を」とのことです(^^)
 
てなわけで、こちらも負けじとセージ・タウラが撮った変写真の即席ギャラリーです。
▼さすがにこの警察には強盗もよう入らんだろう
変写真

▼「投票に行くんジャー」→わかったわかった、好きなだけ行ってきなはれ。
変写真

▼履物と卵って…一体何屋さん???しかも傘まで売ってる!
変写真

▼市民運動家がやってる市民うどんの店…かどうかは、定かではない。
変写真

▼左右見ているつもりだろうが、どう見てもシャムの双生児・パンダバージョンだ。
変写真

▼101匹布袋尊大行進
変写真

▼親子でニッコリ
変写真

▼初々しい学生カップル…実はインベーダー!?
変写真

▼ここでマネキンを紹介してもらう人って一体…。
変写真

▼静かな下町の一角にヌボーッと突っ立つロバのミミ。後ろでは志井委員長が吼える!前衛的風景だ…
変写真

▼一度は考えるネタをホンマに車内吊り広告でやってしまうところが大阪のコワイところや
変写真

▼「萩原流行が流されていったよ」の方が合ってるな、コレは。
変写真

▼そないに見つめられたら自由には取れんがな
変写真

▼草履は、ダメですか。
変写真

▼エチオピアにも饅頭はあったんだ!でもなんで土佐名物!?
変写真

▼チープなポスター発見
変写真

▼あくまで龍馬だけです。中岡慎太郎は売っておりません。
変写真

▼山に向かって飲んじゃダメかい…?
海に向かって飲もう!

▼巨大フジ隊員…もとい巨大龍馬先生。
いきなり青空の下、龍馬先生に出くわしたら運転を誤りそうやな。
龍馬歴史館看板

▼魔王の滝で滝行…効果あんのか!?
変写真


最後に撮影者ご本人登場!
セージ
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/72-f1834308