2006.09.27 PC不調
病み上がりです。といっても私ではなく私のパソコンが、です(^^;)
21日に普通にグーグル検索をしている最中にどうもネット上の地雷を踏んづけてしまったらしく、なんだか『鉄腕アトム』に登場するヘラクレスのような格好をした奴が侵入してきて勝手にウロウロ。私はただただオロオロ。

次の日、二年ぶりに会った同級生に相談したら、彼女が私のパソコンをつきっきりで看病してくれたんです~~(T-T)日曜日に遊びに来た夫の友人にもめちゃくちゃご迷惑をおかけしてしまい、お二人にはホンマに感謝してもしきれません。
結果的にデータも失わず、リカバリもせずにすみました。

私の言うことを全くきいてくれなくなったパソコンがまるでウソのように回復♪それにしてもいまどきのWindowsってすごいですね。いったん壊れても時計の針を元に戻すがごとく魔法みたいにシステム復元ができるなんて。

教訓。バックアップはこまめに!セキュリティ対策はしっかりと!
(う~ん、アホと思われそうですが、改めてネット上の恐さを知った次第です^^;)

しかし、今回のことでかなりパソコンの勉強にはなりました。ひとりだったら確実にただパニック状態に陥っていただけだったので、救いの手をさしのべて下さった友人二人に感謝ですm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/83-f3e9a2d9