数日おきにチェックしている手塚プロHPのニュース欄を見てビックリしました!
なんと!手塚先生没後行われることのなかった手塚治虫ファンクラブの「ファン大会」が復活!とあるではありませんか!?
そもそも手塚先生が亡くなられたとき私は小学5年生だったので、この「ファン大会」なるものがどんなものか全く知らないんですが、没後18年の歳月を経て復活となると期待せずにはいられません。

2006年12月17日(日) 開催場所 東京: 草月ホール(東京都港区赤坂)

だそうです。草月ホールって調べたらえらい広いですよ!?何?何?そんなすごいイベントなの?

現在のところ、その内容が全く知らされていないので、行くかどうかはまだわかりませんが、どうもこの情報だけでまたも東京まですっとんで行ってしまう可能性が高いなあ(笑)。

で、10月6日までアンケート実施中だそうです。

質問1・ あなたが呼んで欲しいゲストは誰ですか?

松谷社長、手塚眞さん

質問2・ あなたが見てみたい上映作品は何ですか?


ポンキッキ版「地球を七回半まわれ」(無理やってば^^;)

質問3・ 会場で販売するグッズは、どのようなものが欲しいですか?

「マアチャン人形」!限定100個くらいでもいいから生産してください♪

余談ですが、今日発行の「虫ん坊」10月号に私のレポートを掲載していただきました。といってもこのブログレポートの編集版ですが、写真が別なんで見てくださいね~♪

■追記:皆さん、手塚プロパスポートの「ユニコの不思議な種」育ててます?私は現在652ポイント。私の種は一度花が咲いて、散って今また3本花が咲きました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://norimi.blog45.fc2.com/tb.php/85-88833aea